活発な支部活動

活発な支部活動

吟詩部OB会
50 周年記念大会に110人 東京から明大、近大・ 関学も

 11月1日、文化会吟詩部OB会の創立50周年記念大会は、100周年記念会館に寺内校友会長らを来賓に迎え、仲間である二部吟詠部吟鴒会、遠くは東京より明治大学、近隣より近畿大学、関西学院大学、そして寺内会長の紹介により葦文会中瀬会長等々に出席いただいて開催された。
 OB90人弱、現役ほかで110余人が会場を盛り上げる中、第1部、記念式典、学歌斉唱、和部詩、「一吟一詠気虹の如く」、いやが上にも気分は高まってゆく。

091101ginsi.jpg
 齊藤OB会会長挨拶で最高潮に、第2部吟詠のひとときで、気分を変えようとするが学生時分の血が騒ぐのか、高見信幸先輩の構成吟に入ると参加吟者が、練習以上の最高の吟を披露してくれるので会場はシーンとして全員が聞き入っていた様子に感動した。
 OB会員全員参加のグループ吟、現役の応援吟詠でまた盛り上がり、第3部、懇親の宴で寺内校友会長の挨拶をいただき、OB会西森相談役の乾杯で懇親会スタート。暫し歓談の後、歌謡吟詠に入り、年代別合唱に寺内会長も参加し大いに盛り上がっておられた。
 何かをやり終えた満足感、晴れ晴れとした顔々。閉会の辞を最後に解散。有難うございました。(OB会副会長 吉澤恒)

ページトップに戻る

ページトップに戻る