活発な支部活動

活発な支部活動

司法書士関大会
50 回記念総会に向け一致団結を 22 年 11 月 27 日(土)に開催

 11月13日、大阪キャッスルホテルで第49回司法書士関大会(塩田貴美代会長)総会及び懇親会が開催された。寺内校友会長、六士の若手勉強会・関士会から法曹会、公認会計士関大会、会計人会、社会保険労務士関大会、さらに友好団体として応援団ОB長柄会、女子秀麗会、スポーツマンクラブからも参加いただき、総勢58人が参加した。

091113sihoshosi.jpg
 総会では、塩田会長が「この春に行方正行名誉会長が、秋には岩見壽子先輩が黄綬褒章を受章。5年の間に植田喜一相談役と上野義治副会長を含め4人の方が黄綬褒章を受章された。私たち後輩も諸先輩方を見習い精進していかなければならない。来年の記念すべき50回総会に向けて一致団結していきたい」と抱負を述べた。
 来賓を代表して寺内校友会長と宮崎一也会計人会会長から祝辞をいただき、宮崎氏は、「スポーツに比べて資格試験の合格者が横ばいの状態なので、多くの合格者を輩出して関士会に多くの会員を参加させたい」と述べられた。
 祝辞の後、提出議案の審議が行われ、全てが異議なく原案通り承認された。特に、去年8月1日に当会ホームページを開設し、研修会等の連絡事項については随時アップしていきたい。また、22年度の司法書士試験合格祝賀会を7月14日(水)、第50回記念総会を11月27日(土)に開催する旨の報告があった。
 東郷事務局長の発声で乾杯し、和やかな懇親の場に移行。恒例の抽選会が開かれ、参加者が次々と福袋を手にし歓談のあと、磯崎泰博副会長の閉会の辞でお開きとなった。(幹事長 辻井宏之)

ページトップに戻る

ページトップに戻る