阿倍野支部
復活5周年記念総会開く 「クイズ関大!」で豪華景品
阿倍野支部(松田充弘支部長)は、今年で復活5周年を迎えることができ、記念総会および懇親会がホテル日航大阪で9月11日に開催された。
本部の田中義昭副会長はじめ来賓を含め総勢33人の出席をいただいた。
第1部は、松峯哲也副支部長(昭60工)の司会で、学歌斉唱、松田支部長(昭39工)の挨拶と続き、事業報告・収支決算・会計監査報告が行われ、新たに役員として九之池榮一副支部長(昭50経)と田中一範幹事(平14商)を選出、承認された。
第2部では、来賓を代表して田中副会長から挨拶をいただき、来賓紹介の後、伊藤晃充本部事業部長の乾杯の発声で懇親会がスタートした。今年は5周年記念総会ということで、まずは松田支部長の親戚にあたる上方落語家の桂勢朝師匠のハイテンショントークで会場全体は大爆笑の嵐、中には涙まで流す者まで...。
その後「関西大学の学生数は?」「学長の名前は?」「校友会地域支部数は?」等、関西大学および校友会に関する問題満載の『クイズ関西大学!』がパソコン・スクリーンを使って行われ、正解者には豪華景品が振舞われ大いに盛り上がった。
最後は逍遙歌斉唱の後、九之池副支部長の閉会の辞で終了。テレビでも取り上げられたことのある校友の武内史雄さんが作る食パン工房「ラミ」の食パンが、お土産として参加者全員に配られた。(幹事長 村上康司=平6法)