経済人クラブ
不動産・建築部会が勉強会 賃貸住宅管理のトラブル等
経済人クラブ若手会の不動産・建築部会(KURC=川端康平部会長)の第2回勉強会が10月1日、ホテル阪急インターナショナルで開催された。
勉強会には25人が参加。菊池浩史氏をお招きして最近の賃貸住宅を取り巻く問題について、「賃貸住宅管理の現場から―クレーム・トラブルを通して見えてくる世の中」と題してお話しいただいた。
貸主と借主の関係の中で最近当たり前のようになってきたゼロゼロ物件の問題は、各種裁判などの事例をもとに説明いただいた。また、トラブルやクレームなど具体的な事例やそれらの解決方法、そこに至らないための工夫等、会員にとって大変参考になる話だった。
その後の懇親会は、荻坂昌之氏(昭31法)の乾杯の音頭で始まり、参加者全員の自己紹介や交流で大いに盛り上がり、最後は新幹事の植松康太氏(平17法)の万歳三唱で終了した。なお、勉強会の様子はホームページでもご覧下さい。
http://ku-keizaijinclub.jp
なお、第3回勉強会は12月7日(火)午後6時半からホテル阪急インターナショナルで若手会との合同交流会として、校友でもある白ハト食品工業の永尾俊一社長(昭61法)の講演企画を進めています。(副幹事長 楠隆夫=平9工)