活発な支部活動

活発な支部活動

芦屋支部
芦屋さくらまつりに出店

 芦屋支部では4月7日、8日に開催されました第24回芦屋さくらまつりに出店致しました。昨年は東日本大震災のため祭自体が中止でしたが、支部としては今回で3回目の出店となりました。
 出店団体はNPO法人や芦屋納税協会・芦屋ライオンズクラブなどで、大学関係の出店はわが関西大学校友会芦屋支部のみであり、芦屋市から出店の許可をもらっていること自体、すばらしいことだと思います。
 校章入りのおそろいの紺色のエプロンをつけ、支部の幟をかかげ、イカ焼き・生ビールなどを販売いたしました。多くのOBやスプリングフェスティバル終了後には近隣支部の来賓の方々にもご来店いただき、校友同士また支部間の交流の場を提供できたと思います。
 いままで連絡をとれなかった支部校友5名もブースに立ち寄ってくれ、活動内容を報告し、来年2月の総会の案内もできました。まさに校友の輪を広げるチャンスとなり、実り多いイベントだったと思います。また関西大学校友会芦屋支部の活動を地元芦屋市民の方々にもアピールできたことはたいへん意義深かったと思います。

s-20120407_ashiya.jpg
 2日間にわたり若い校友や現役生がスタッフとして参加してくれて、準備・運営・撤収と協力して行い、苦楽を共にすることで親交を深めることができました。慰労と反省会を兼ねて懇親会も予定しています。
 校友の親睦の場として、ぜひ来年以降も出店していきたいと思っております。 (商79卒 依藤 健史)

ページトップに戻る

ページトップに戻る