活発な支部活動

活発な支部活動

東大阪支部
「癒しの音空間」聞く 二胡・ピアノ等の演奏

 東大阪支部(岩﨑英夫支部長)25年度総会が6月22日、ホテルアウィーナ大阪で開かれた。来賓として北嶋弘一校友会副会長はじめ、近隣・友好支部から代表者を迎え、出席者は80余人を数えた。
 総会は、黙祷、松葉健一副支部長の開会の挨拶、現役応援団の指揮で学歌斉唱、支部長挨拶と続き、岩﨑支部長は校友会行事への積極参加を呼びかけた。s-済・関大9月号・東大阪支部総会写真.jpg来賓を代表して北嶋副会長から大学の変わりゆく近況報告と共に祝辞を賜った。
 祝前俊宏副支部長を議長に議事に入り、24年度事業報告、決算報告や25年度の事業計画及び予算の承認が行われ、議事が滞りなく終了し、閉会の辞で阪本達哉幹事長が締めくくった。
 懇親会は、畑事務局長代行の乾杯で幕を開け、西野あきら前衆議院議員、北川イッセイ参議院議員から、熱烈な母校への思いを込めた挨拶があった。アトラクションに、犬童逸士組織部長主宰の「癒しの音空間」と銘打った尺八・二胡・ピアノ等の演奏に暫し耳を傾け、楽しく和やかな交歓のひと時をすごした。
 最後に、来年もまた元気な顔を見せ合うことを約し、現役応援団のリードで、過ぎし青春の日々を偲び、遥か千里山上を仰ぎつつ逍遙歌を声高らかに吟じ散会した。
           
                         (幹事長 阪本達哉)

          (岩﨑事務所=072―966-0111)

ページトップに戻る

ページトップに戻る