芦屋支部
第6回目の女子会で先輩に女性としての生き方を学ぶ
ワインと料理がおいしい、おしゃれと評判の芦屋市内のレストラン、アンブレイスで、7月28日に第6回芦屋支部女子会を開催しました。メンバーが8名に増えた女子会では毎回、話題が尽きませんが、今回はテーマを決めて学び合いたいという思いから「教えて!淑子様」コーナーを企画しました。メンバーの最大の関心事である、淑子先輩に女性としての生き方や美容ケアなどについて、次々と質問しました。
素朴な質問のひとつひとつにとても丁寧に答えて下さった淑子先輩。何事にも好奇心を持ち素直に学んでいく姿勢や、相手をさりげなく気遣うことの大切さ、そして自分の軸をしっかり持つことがエレガンスにつながると教えて頂きました。偶然にも2日後は先輩のお誕生日だったので、最後はメンバーからお花と各自カードのプレゼントを渡しました。
アンブレイスは各地から直送される旬の魚介類や有機野菜を使ったオリジナルなお料理で、会を重ねるごとに舌が肥えていく女子会メンバーを十分に満足させてくれました。今後とも、女性ならではの視点でお互いに刺激し合い学びながらグルメを楽しめるよう、また、支部の女子力をアップできるよう、みんなで盛り上げていきたいと思います。
(1986年文学部卒 広野郁子)