吹田支部
支部で初のゴルフ関関戦 藤原ゴルフ委員長が優勝
吹田支部(奥谷英夫支部長) では、年2回春と秋に親睦ゴルフ大会を開催して、会員の交流を深めているが、第45回を迎えた今回は、関西学院大学吹田・摂津支部に参加していただき、第1回関関戦親睦ゴルフ大会として開催した。
梅雨の谷間の絶好のゴルフ日和となった6月21日、大阪府能勢町のアートレイクゴルフ倶楽部で関学4人、関大14人の計18人が熱戦を繰り広げた。スタートホールでは、少し緊張気味の参加者も、2、3ホールと進むとそれぞれ共通の話題で打ち解け、和気藹々とプレーを楽しんだ。体調の関係でプレーを見送った奥谷支部長も第1回大会であり、呼びかけ人でもある関係で最初からゴルフ場に顔を見せ、参加者を激励した。
終了後、コンペルームで懇親会を開催。奥谷支部長挨拶の後、個人戦は成績発表を下位から行い、毎回好評の高級海産物の賞品を手に、それぞれが自己紹介して懇親を深めた。
支部長から賞品提供を受けた団体戦は、上位4人のネット合計で関大が第1回の栄冠を手にした。
個人戦の成績は、藤原輝之ゴルフ委員長(59学法)が優勝、夫人の夏江さん(賛助会員)が2位、生田圭一氏(43学経)が3位だった。
(幹事長 成岡昭二)
(奥谷英夫=06―6836―6870)