池田支部
昨年上回る40人参加 落大14代部長が落語
7月26日、池田市文化会館で池田支部(井上彰支部長)の総会と懇親会が開催された。
今年は早くから広報しており池田市在住の校友に広く周知で32きたことや、土曜日開催ということもあってか、昨年を上回る40人が集まり(初参加は13人)、また多数のご来賓にもご出席いただくことが出来た。
懇親会に先立ち、今回はアトラクションとして、文化会落語大学第14代部長の「爪田家らいむ」こと矢野宗宏氏(54法、ユーモアコンサルタント)の古典落語「道具屋」を聞き、会場は笑いの渦に包まれた。
興奮冷めやらぬ中、懇親会へと移り、来賓として本部の渡邊泰之副会長や近隣支部の支部長・役員をはじめ、校友の高木池田警察署署長、そして小南池田市長のご臨席もいただいた。
石田幹事長の司会で懇親会が始まり、学歌斉唱、支部長挨拶、来賓の紹介と挨拶に続き、顧問の乾杯の発声で食事と歓談がはじまった。多くの校友が旧交を温め、あるいは初参加の人たちとの新たな出会いに喜ぶ、和やかな雰囲気の中での宴会を楽しんだ。
2時間近くの宴会の締めは、今回初参加ながら応援団リーダー部の北野倫也君(平24法)のリードで逍遙歌を合唱、山元建顧問の閉会挨拶で名残惜しくも散会となった。(幹事 尾崎博彦)
(井上章=072-753-5645)