神戸支部
沢山の参加者とふれあい 大学のPRと校友の発掘
神戸支部(織戸新支部長)の社会連携活動として参加した六甲アイランドウェルカムフェスティバルが、4月25日・26日に開催された。
参加団体名は六甲アイランド関関会。基本的に六甲アイランドに居住、または勤務する関大及び関学大の卒業生を会員として平成22年に設立された会であり、2ヵ月に一度集って懇親の実を上げている。
六甲アイランドでは、毎年4月下旬に「ウェルカム・フェスティバル」が開催される。これは、新しく六甲アイランドの住人になられた方々を住民一同が歓迎するという祭典で、六甲アイランド内外から多くの人が集まってくる。関関会も趣旨に賛同して4年前から参加し、グッズの販売、校友会から送ってもらった大学のパンフレットを配布して大学のPRを行うとともに、卒業生を発掘し、神戸支部ならびに関関会への参加を促している。
校友会から頂戴した社会連携活動助成費のおかげで、昨年度から始めた綿菓子を今年も継続することが出来、昨年度以上に多くの子供たちや、沢山の参加者の方とふれあいを持つことができた。ありがとうございました。
関関会では、これまでにもまして卒業生の発掘に努力し、卒業生同士の情報交換の重要な場として、さらには大学の応援団として活動していきたいと思っている。
なお、当日の関大の参加者は、辰岡規久浩(42商)、渡邊泰之(42法)、明神信夫(50院商)、北川道夫(50文)、北浦浩(51法)、前田直義(57法)、桐川悦治(58工)、米山高志(60商)、森田顕(平1商)、北浦正英(平11経)でした。
今後の神戸支部の事業として、11月17日(火)親睦ゴルフ大会、1月16日(土)午後4時から神戸三宮東急REIホテルで新年互礼会を予定している。詳しくは、神戸支部ホームページまたは神戸支部Facebookページをご覧ください。
(前田直義 57法)
(事務局メール kandaikobe@gmail.com 事務局FAX078-453-2171)