守口支部
市制70周年で市長ゲストに おやじバンドの演奏楽しむ
守口支部(川部政彦支部長)の28年度総会が、7月13日にホテル・アゴーラ大阪守口で、渡邊校友会副会長をはじめ、近隣支部や近隣市役所代表の来賓、家族会員、守口市役所純正会会員を含め63人が出席して開催された。今回は、関西大学も創立130周年の記念の年であるが、当守口市も市制施行70周年という事で、特別ゲストに西端守口市長をお迎えした。
第1部では、川部支部長が、130周年事業の千里山キャンパスに新たなアクセス・エリアの創出としてメイン通路整備の進捗状況や、校友へ記念事業への寄付について重ねてお願いしたいと挨拶。続いて、今期3度目の議長に就任された校友議員の澤井良一氏から挨拶があった。
事業報告、収支決算、役員改選に関する議事をいずれも満場一致で承認後、来賓を代表して渡邊副会長から挨拶をいただき、特別ゲストの西端市長からは、総会開催の祝辞と市制施行70周年記念事業の「守口市花火大会」への応援をお願いしたいと挨拶があった。
第2部は、初参加で新会員の寺田昭弘氏(61高1)、石元一弥氏(平27商)の2人を紹介した後、清水寝屋川支部長の乾杯の音頭で宴に移った。アトラクションは、当支部の行事に何度となく出演いただいているおやじバンド「グリーン・ノーツ」の素敵な音楽と、楽しい会話を肴にお酒を楽しんだ。
最後に皆さんから提供していただいた素晴らしい賞品の抽選会を楽しんだ後、恒例の伊勢重治副支部長のリードにあわせ、皆が輪になり肩を組み、逍遙歌を合唱。関大創立130周年事業への協力と成功を祈願して、お開きとなった。
(副支部長 渡辺安彦)
(幹事長・北町収=06-6991-0169)