活発な支部活動

活発な支部活動

豊中支部
若い女性や初参加目立ち 応援団演舞で盛り上がる

160924_toyonaka01.jpg豊中支部(上村学支部長)の28年度総会が、9月24日に豊中駅前のホテルアイボリーで開催された。
当日は、法人から上原相談役、校友会から田中副会長はじめ、近隣支部の支部長、役員を来賓に迎えて、総勢約80人の盛大な会となった。
第1部の総会は、第94代竹内応援団長のリードで学歌斉唱、支部長の挨拶に続き議事に入り、27年度の事業報告・決算報告及び11月に梅田キャンパスを見学した後懇親会の開催を含む28年度の事業計画が異議なく承認された。
第2部では、上原相談役から大学の現状と130周年記念事業の報告、田中副会長による母校及び校友会活動の現況報告があり、来賓紹介、祝電披露の後、元科学技術庁長官で支部顧問の近江巳記夫氏による乾杯の音頭で懇親会の幕開けとなった。
今年も一昨年同様、現役の応援団に出演していただき、リーダー部とバトン・チアリーダー部による演舞が、懇親会を一層盛り上げてくれた。
今年の特徴は、例年になく女性会員が目立ったこと、また今年4月に卒業した女性の新会員の参加、現役体育会本部の川原好恵本部長の特別参加があった。初参加の校友も数一あり、有志にはステージで自己紹介をしてもらった。
毎年好評の福引は、今年も高級メロンの詰め合わせからリンゴまで、果物が出席者全員に当った。最後は、全員肩を組んで逍遙歌を合唱し、総会を終えた。亀田副支部長から来年も大勢の参加者の下で総会を開催したいと閉宴の挨拶があった。
なお、来年の支部総会は、9月23日(土)に千里阪急ホテルで開催することが決まった。沢山の支部校友が参加される事を期待する。
(幹事長 横畠正秀)
(横畠正秀=06-6331-2275)

160924_toyonaka02.jpg 160924_toyonaka03.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る