活発な支部活動

活発な支部活動

八尾支部
「認知症の予防について」 柴谷氏の講演に聞き入る

6月25日に八尾支部(中尾達夫支部長)の29年度(第58回)総会が、八尾市文化会館(プリズムホール)5階レセプションホールで開催された。
垣内副支部長の司会で開会宣言、学歌斉唱、物故者への黙祷が捧げられ、中尾支部長は特に2点だけ伝えたいと挨拶。1点目は、八尾支部の動向を臨時会報に反映させ更なる充実を計りたいと述べ、2点目として八尾市に居住の八尾市役所関大会会員の八尾支部への入会を呼びかけるとの内容だった。
来賓を代表して本部の田中義信副会長から、大学の現状報告のあと、JCB等の校友カードに加入し、「学縁」を大事に校友の絆を深めていこうとの挨拶をいただき、校友・谷畑孝衆議院議員と田中誠太八尾市長にも祝辞をいただいた。
議事に入り、長野副支部長の議長の下、28年度事業報告、決算報告、29年度事業計画、予算案が審議され、満場一致で可決された。
講演会では、柴谷匡哉氏に「認知症の予防について」のお話をいただき、感慨深い内容で、特に65歳以上の校友は熱心に聞き入り、メモを取る会員も見られるなど新たな知識を得た。
懇親会は、植田副支部長の司会で進行。校友会の森茂実事務局長の乾杯の音頭で和やかに開始した。最後は、恒例の逍遙歌を3番まで歌い、来年の再会を約束して青砥顧問の万歳三唱でお開きとなった。
(中尾達夫)
(中尾達夫=072-998-3526)

20170625_yao.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る