宮城支部
宮城支部総会 ビジネスセミナー開催のご報告
ホテル仙台ガーデンパレスにおいて、支部総会とビジネスセミナーを開催しました。コロナ禍のため感染防止対策を万全に行い、Zoomでの参加もできるようにして、会場参加が20人、オンラインでの参加が3人でした。
第一部の総会は、学歌斉唱後、前田裕学長よりオンラインでご祝辞をいただき、6年ぶりにご臨席いただいた田中義信校友会会長からも力強いご祝辞をいただきました。
議事では、令和2・3年度事業報告、決算報告及び監査報告があり、役員改選では、副支部長の福重剛さん(昭54年学経済)が相談役に、鷹巣啓二さん(昭60年学社)と馬路厚さん(平12年学社)が幹事に推薦され、満場一致で承認されました。事業計画は、全国代表者会議、校友総会参加者への補助、女子駅伝チームの応援、ビジネスセミナーの開催、東北千里会の会員拡大(通年)、来年10月開催の関西大学フェスティバルへの参加準備が満場一致で承認されました。
第二部ビジネスセミナーは、校友で(一社)日本ほめる達人協会理事長の西村貴好氏に『ほめる仕組みで組織を活性化』と題して講演いただきました。コロナ禍で延期に次ぐ延期でなかなか開催できなかったセミナーでしたが、刺激的なセミナーを盛大に開催することができとてもよかったです。
第三部の懇親会では、永尾俊一組織部長、森茂実校友会事務局長からご祝辞をいただき、松永紀男東北福島支部長のご発声で懇親会が始まりました。落語大学出身のMC清水啓紀さん(平22年学法)の軽妙な司会で、会員の近況報告などのマイクパフォーマンスがあり、大いに盛り上がりました。
コロナ禍では、席の間隔が広かったり、アクリル板があったり、お酌ができなかったりと難しい条件がありましたが、無事に開催できたことが本当に嬉しいです。
田中義信校友会会長をはじめ、校友会本部の皆さまにもご参加いただき、誠にありがとうございました。東北の地でも関西大学を盛り上げるべく、活動を継続していきます。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。