活発な支部活動

活発な支部活動

淡路支部
淡浪会新年会開催 青年部の交流深める

淡浪会新年会を久しぶりに開催、青年部の交流をメインに13人が参加しました。会場は、青年部の校友が経営するお店「カフェ296-5」です。支部長から新年の挨拶、続いて乾杯と自己紹介を行いました。
以下、青年部校友のコメントを紹介します。
「淡路島に来て12年、高校の教師をしており、部活ではサッカーを指導しています。関大淡浪会に関わって5年、それ以来淡路島で関大の風を感じています。」
「淡路島に来て6年目になります。関大時代はサッカー部、現在「FC.AWJ」の代表でJリーグ入りをめざしています。地元に密着した取り組みも行っています。」
「淡路島に移住して、カフェを経営しています。とても住みよい所なので永く住み続けたいと思っています。」自己紹介のあと、食事をしながら交流を深めました。
今後の青年部の活動としては
(1)「FC.AWJ」今年の結団式に校友も出席する
(2)ヨガ体操教室を開催する
(3)食事会を行う
(4)第15回支部総会(7.15)を青年部主導で開催する
(5)青年部長、副部長で話し合って活動を進めていく
以上のことが決まりました。
若い校友が元気に動けば、淡浪会も活性化し元気が出ます。お互いにサポートし合いながら活動することを確認しました。
最後に、副支部長が「コロナに負けず頑張ろう」と挨拶。みんなが笑顔の記念写真を撮って散会となりました。
佐渡達史 0799-55-0484

awaji_20230117.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る