活発な支部活動

活発な支部活動

芦屋支部
ホテル竹園芦屋にて 総会を開催

令和6年度の芦屋支部総会がホテル竹園で開催された。会場となったホテル竹園には、来賓や支部会員など約60人が集まった。開会前から旧交を温める校友たちの活気が溢れ、開会を告げる学歌斉唱を待ちきれない雰囲気であった。
応援団長の指揮による学歌斉唱で幕を開けた総会では、依藤支部長が挨拶のなかで本年元日に発生した能登半島地震への募金を熱く呼びかけた。その後、来賓を代表して芝井敬司理事長、田中義信校友会会長にお祝いの言葉をいただいた後、議事として、事業報告・会計報告・監査報告・事業計画が承認された。
懇親会の部は、昨年に引き続き、昭和32年卒である冨田会員の音頭により乾杯がなされ、心を込めて手作りされた募金箱を抱えた支部会員が能登半島への応援を呼び掛けながら各テーブルをまわり始めた。司会者より募金金額の合計が7万円強であったとの報告がなされ、会場にはオーッという歓声が沸き上がった。依藤支部長から田中校友会会長に募金が引き継がれると、田中会長は「必ず被災地にお届けする」と力強い言葉で述べてくださった。
そして、参加者全員の心がひとつになり、肩を組んで組逍遙歌を斉唱し散会した。

ashiya_20240203_01.jpg    ashiya_20240203_02.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る