證志会
スプリングフェスティバルにて 懇親会を開催
桜咲く母校の千里山キャンパスにてスプリングフェスティバルが開催されました。證志会も悠久の庭メインステージのオープニングセレモニーから参加いたしました。その後、指定された教室に参集し懇親会をスタートしました。その直後、校友会会長の田中義信様から歓迎のご挨拶をいただき、記念撮影を行いました。
昨年度は、当時の証券研究部、部長の高田さんのご尽力により現役生との交流ができました。今年も吉成部長、4年次生の野村さん、3年次生で初参加の神舘さんと2年次生の葉さんの4人に参加いただきました。OBのメンバーは、寛長会長をはじめとして11人の参加でした。寛長会長よりご挨拶をいただき、各自持参のアルコール、弁当で昼食を兼ね、四国松山から駆け付けていただいた昭和57年卒の澤村さんの乾杯の音頭でスタートしました。
司会を昭和60年卒の泉谷さんにお願いしました。証券研究会(現証券研究部)は、今年で創部70周年を迎えました。記念に何か残すことができないかと現役生とも相談し、部の旗が無いと言われ證志会より進呈することを決めました。また證志会の集いも中堅所が固まってきましたのでベテランと世代交替をしようと決め、次の会長を昭和54年卒の朝田孝一さん、世話人を昭和56年卒の田渕道幸さん、昭和60年卒の泉谷純壱さんに担っていただくことになりました。現会長の寛長さんは、名誉会長に、世話人の神能さん、重田は顧問となります。今回は、重要なことを先に決め、その後従来通り現役生からの自己紹介、現況、将来の夢等の発言があり、OBからは、経験談から現役生へのエールが多々発せられ和やかなうちに閉宴となり、忘年会での再会を約束して解散となり、有志の一部は二次会へと足を運びました。
世話人 重田守康