泰国千里会
幹事・世話人の安楽さんが日本に帰任 2回の送別会、2回の送別コンペ開催
7年間もの間、泰国千里会(中村良三会長)を盛り上げて頂いた安楽成司さん(社85)が日本に帰任されるとのことで、8月21日に高橋さん(文84)が司るバンコクの「らあめん亭」で懇親会を開催しました。
12人の参加者で笑いの絶えない会食となり、最後は関大の学歌、逍遙歌を大合唱し、安楽さんの言葉で閉会しました。
また、8月23日のゴルフコンペでは、全ショートホールで安楽さんよりボールをピンに近づけられるかを競うゲーム等を行い、参加者6人で終始楽しみながらプレー出来ました。
日本への帰国は10月初旬で、まだ1ヶ月以上ありましたが、メンバー全員が今までお世話になった安楽さんの帰任を惜しみながらも、明るく関大らしい第1回送別会、送別ゴルフとなりました。
続いて、9月18日にはバンコクの「らあめん亭」で第2回送別会を開催しました。
参加者は14人で、今回は送別会と併せて、本年3月までタイに駐在しておられた三輪さん(政01)がタイに遊びに来られて合流、大盛況でした。関大らしく参加者全員で終始腹を抱えて笑いました。
最後は、安楽さんのリードで学歌、逍遙歌を大合唱して幕を閉じました。別れの写真撮影の際には、別れを惜しみ涙するメンバーもちらほら。今年の年末に関大前で飲み会を開催することを約束し、家路につきました。
更に、9月19日、シラチャゴルフ@レガシーマウンテンシャドウを開催。当日は前日までの雨が嘘のように快晴の中、倉田さん(工82)、安楽さん、山口さん(法01)、大熊さん(経01)の1組でプレーしました。
アンジュレーションが多く、皆苦戦、その中でも先輩方に若手2人は完敗。プレー中の会話を含め、関大の先輩の大きさを感じました。
シラチャ(バンコクから1時間半)ゴルフの後、シラチャで初の懇親会を開催。参加者12人で中田さん(経86)が切り盛りされる居酒屋「ぼちぼち」にて開催させて頂きました(串かつが最高です)。
初参加頂いたメンバーに関大グッズを贈呈。最後は、店前で関大学歌斉唱、何年振りに歌う方もおられ、難しい漢字のところは声が小さくなったのは気のせいでしょうか。今後とも千里会にご参加頂き、思い出して頂ければと存じます。
なお、安楽先輩には泰国千里会一同、本当にお世話になり、誠にありがとうございました。安楽先輩が帰任後も、泰国千里会を拡大し盛り上げて行ける様に、関大らしく頑張って行きたいと思います。
Kob Khun Maak Na Krub(本当にありがとうございました)
(坂東隆史 法99、大熊健太 経01)