ニューヨーク関大会
新たに2人の女性が参加 支部旗のお披露目に歓声
第1回目の会合にご参加いただいた小林氏、野中氏が日本に帰任となり、ニューヨーク(NY)関大会(住野太祐会長)の校友はしばらく僅かな人数となっていたが、新たに母校のHPや機関誌を見た方から連絡があり、今回、新たに2人の女性の方に参加いただき、無事に第2回目の会合を5月21日に「Restaurant Riki(居酒屋りき)」で開くことができた。
参加者には、校友会事務局から送っていただいた関大グッズや卓上カレンダー、機関誌等を配布したが、皆懐かしさを覚えるとともに大変に喜んでいただけた。これらグッズで一気に和んだ雰囲気となり、初参加の女性陣からは話題が尽きることなく、マシンガントークが炸裂し、男性陣は終始圧倒されっぱなしの大変賑やかな例会となった。
また、この回で初のお披露目となったニューヨーク関大会の支部旗にも皆目を輝かせ、今回新たに加わった女性陣にも協力いただいて定期的に会合を開き、ニューヨーク関大会をさらに大きくしていく事を皆で誓い合った。
なお、初参加の2人は、①表西恵さん(平9学文・体育会バスケットボール部)。大学卒業後に渡米し、在米歴は19年。アトランタでの勤務を経て、昨年ニューヨークに転勤となり、現在は、心理セラピストとしてご活躍。②岸田久弥さん(平25学政)。大学卒業後に渡米、ニューヨークのアート学校に入学。在米歴は3年で、あと3年程はアメリカにおられる予定とのこと。ますますのご活躍を期待しています。
(住野太祐 daisuke_sumino77@yahoo.co.jp)